誕生日ありがとうございます

陽はまだまだ暑いけれど、風がもう秋ですね。ここ東北の地の夜は半袖じゃもう寒くて夜な夜なお腹を壊しているため、腹巻を買おうかと本気で悩んでいます。
本当は今日までにババーンとリニューアルのようなことをしたかったのだけど、進捗30%のために通常通りです。遡ってみると、このダイアリも始めてから5年が経っておりました。20歳から続いてるダイアリ。少なくても後5年はぼちぼち続けていきたいです。
そんなわけで、本日26歳になりました。誕生日ありがとうございます! 職場の人に「明日誕生日なんだって? おm」と言われた時点で「そうなんです!!ありがとうございます!!!」と返すぐらいには、自分の誕生日が大好きです。たまに回ってくる職場の朝礼のスピーチで記念日の話をし、「わたしの誕生日の8月29日は焼肉の日という語呂合わせらしいです!」と部長含めた同じフロアの社員の前で話すぐらいには、自分の誕生日が大好きです。「街中すれ違う人みんな“おめでとう”って言ってくれていいのに!ニュースで取り上げてくれてもいいのに!」と後輩に力説するぐらいには……と、うざいぐらい、自分の誕生日が大好きです。「女性は年齢を重ねていくごとに、誕生日や年齢の話がタブーになる」そんな風潮が世の中にはありますが、わたしは何歳になっても、死ぬまで自分の誕生日を好きでいたいと思います。一年のうち一日ぐらいは自分自身を全力で全肯定したいじゃない。
26歳の目標は「丁寧に過ごす」です。24歳から25歳になるよりも、25歳から26歳になるほうが、年齢と中身のギャップに焦っています。ふしぎ。ひとつひとつ丁寧に毎日を過ごしていければ、少しは26歳らしくなるかしら。がんばろう。