「卒業はプロセスさ」と言っても再会できるんだろうか

自分は小春に対してマジヲタだったんだなと思いました。
悲しいことしか浮かばない。このまま在籍して良かったかと言われればそれは分からないけど、少なくても「荒削りだから勉強させてそのうちモデルさせます」なんて卒業が良いとは思えない。きらりとして3年間やって、最後は確かに下降気味だったとしても、あれだけの成果を残した小春に「荒削り」って何なんだろう。たとえ荒削りだったとしてもそこを含めての個性じゃないのかと。妙な勘ぐりばかりしてしまって、素直にがんばれと言えない自分も嫌だし、もう歌って踊るキラキラな小春が見られないのかと思うと辛いです。
よっちゃんが卒業して4期が居なくなったときわたしの中のモーニングは確かに一区切り付いたけど(がきさん状態)、小春がきらりちゃんとしてがんばっていてそれでモーニングでも目が行くようになって、自然と小春ばかり見ていました。きらりちゃんが終わってからも小春が大好きだったし、モーニング好きだったよ。でも小春が居なくなったらもう見られないかもしれません。アイドルは明るい歌だけじゃないけど、最近の「昼間は明るいわたしだけど本当は孤独なの、誰か愛して」的な歌連発じゃ、聴いていて辛いです。