星空を守ってます。

いつまであんな暗いエントリをあげておくのだと今更ながら思ったので、近況をちょこちょこと。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

毎年誕生日プレゼントを交換しあっている友人がいるのですが、今年の誕生日に何が欲しいか聞かれ「ドラクエ9」と答えたら「わたしはいいけど、本当にそれでいいの?いや、本人がいいならいいんだけど、え、いいの?」と確認されつつプレゼントしてもらいました。わーい。女子力とかそんなの関係ない。

そんなもので8月からプレイしてやっと114時間。クリア後にやることが多すぎて、クエストやったりレベルあげて転職したり地図クリアしていたら、どれもこれも中途半端なまま100時間越えてました。まだクエストクリア数77とかです。半分。本当にやることが多くて終わりが見えないゲーム。お陰で飽きずに楽しんでます。ラッキーガールの称号もらってあまりの嬉しさに写真を撮ってしまうぐらいに楽しんでいます。これ終わったらアイマスDSやろうと思ってたのに買ってすらいません。ああ。
どうでもいいですが、幼稚園で初めてやったDQ4から一環して勇者の名前は本名と決めているので、今回も本名下の名前です。そのため有名人ブログばりに写真の本名部分をスタンプで隠してみました。キュフフ。本名プレイしていると戦闘時に「○○(本名)に見とれている」と言われるのでなんだかちょっとこそばゆくなります。