本日の大当たり。

HANGRY&ANGRYのライブってすごく楽しそうで行きたいなぁ。
最近コミックの表紙買いはしないようにしているのですが、うっかりしてしまったこの二冊。

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)

平積みされていた一巻の表紙を見てただの眼鏡イケメンかと最初はスルーしたのですが、良く見ると口元に皺があるではないですか。BLかしらと隣を見れば、並んで置いてある二巻の表紙が若いお姉ちゃん。どういうことだと裏表紙の解説読んでみると、唐突に一緒に住み始めた見知らぬ50代大学教授男性と30代管理職女性のお話と。もうこの時点で気が付いたら二冊持ってレジに並んでいました。おかしいな…ナイスミドル属性無いはずなのに…ネギまを買いに来たはずなのに。
成り行きで始まる男女の同居話なんてまさにグッドモーニングコールなりホタルノヒカリですけども、こちらもこちらで気づいたら恋仲というか結婚というか。ですが、二巻を読み終わったときにはわたしはすっかりナイスミドル万歳☆になっておりました。感想を一言で言うならば「たまらん」。こんな大人気ない大人な52歳の大学教授が居たら、うっかりすっかり恋に落ちる、絶対。
読んでみて改めて思ったのだけど、「如何に社会的に認められるか、派手に生きるか」よりも「如何に納得して生きるか」だよなぁと。主人公の友人なり、教授なり、教授の助手なり、だめだったところ含めて自分で納得して生きているように見えるのです。だからこそ、まだ納得できていない事のある主人公が際立つのかもしれないけれど。いたいいたいと思いつつ、その痛みを癒してくれるナイスミドルを探しつつ、三巻を心待ちにしています。